Photoruction工事中!

Photoructionの開発ブログです!

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PDFの生成ができるライブラリReportLabの使い方

はじめに こんにちは、AIエンジニアの志賀です。 このたびはPDFの生成ができるライブラリReportLabの使い方についての技術ブログをご覧いただきありがとうございます。 PythonでReportLabというライブラリを使用すると、プログラムからPDFドキュメントを生成…

【tqdm】Pythonでコードの進捗を可視化!

こんにちは、エンジニアとして株式会社Photoructionでアルバイト中の伊藤純平です! 秋も深まり、「学びの秋」とも言われるこの時期は学びを深める絶好のチャンスかもしれません。今回は、Python開発で役立つプログレスバーのライブラリ、tqdmを詳しくご紹介…

DroidKaigi2023にゴールドスポンサーとして参加しました。

Androidエンジニアの藤井(@kusakabe_dev)です。 9/14(木)-9/16(土)にベルサール渋谷ガーデンにて開催された DroidKaigi 2023 にオフラインで参加してきました。 今回は当社がブース出展を行うとのことで、出展スタッフ兼一般参加者という立ち回りでした。 出…